BLOG

ブログ

周期的に浮上するメディアの不倫ネタ
なんでそんなに不倫を話題にするんでしょう?
 

もちろん裏切られた方はお気の毒だと思うし
裏切った方は、何でそんなことするんだろうと残念に思うけど
 

社会全体が目の敵にする程の事だろうか
と思ってしまう。

 

もちろん(?)ヨーロッパ人も浮気する。
 

我ベルギー元国王も隠し子問題で長年裁判をやったし

マクロン大統領も不倫略奪愛で今の奥さんと結婚したし

イタリア人の口説き癖は結婚しても変わらない

 

ヨーロッパでは残念ながら不倫は珍しい事じゃない

 
 
だけどそれはそれ

 
 
意外と市民はドライに受け止めている

 

現に元ベルギー国王を尊敬するベルギー人は多いし

マクロン大統領の略奪愛も共感する人が多い

 

不倫をしたことで社会的な制裁を直ちに受けることはないというところでは、日本と大きく違う

 

男と女の関係は、外からは見えないこと

第三者がヤンヤ言うことじゃないんじゃないかな
と私は個人的に思う

 

「大変申し訳ないことをした」と記者会見する
芸能人を見るたび

 

傷つけた本人に言え

とツッコミたくなるんだけど
 

やはり著名人は不倫したら
社会的制裁を受けるべきなんでしょうか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。