BLOG

ブログ

受験生たちは、コロナウィルスのせいで
とても厳しいことになっている。

大学によっては
感染している学生は受験できない

大勢への感染のリスクのために
少数の学生を犠牲にするのか。

このニュースには、ただただ驚いた

若い人は重篤になる可能性が低いのに
感染しないよう最善を尽くしているはずなのに

不可抗力によって、人生を大きく左右する受験のチャンスが奪われるなんて

あまりに酷すぎる。

仮に自分が受験生で
感染の兆候が出たとして

正直に病院へ行くだろうか。

あるいは自分の子供に病院に行きなさい
と言えるだろうか

感染が拡大するのではという恐怖はわかる

 
でももう少し冷静な判断もあってもいいと思う。

大学によって対応がバラバラだ
というのもいかがなものかと思うけど

文科省も文科省
判断は各学校に任せる

というのだから
学校側も気の毒な気もする

不平等が生じるから
再試の準備を整える時間がないから

 
そんな冷たいこと言わないで
何とか受験させてあげて欲しいわ。
 
 
 

大事な未来の日本を担う子供たちなんだから。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。