BLOG

ブログ

コンビニやスーパーで食べ物を買うと必ず
「お箸付けますか?」と聞いてくれて
必要な分をいくらでも付けてくれる。

素晴らしい

ヨーロッパでは、ほとんどないなぁー。

時々スーパーで売ってるサラダにフォークがついていたりするけど…

これで食べるのか?
と思うほどショボい。

日本はお箸とフォークは常備しているし、
スプーンもヨーグルト用、アイスクリーム用、スープ用と分けてある。
(個人的には何でナイフがないの?と思うけど)
なかなか丈夫でしっかりしている。

しかもタダ

ちょっとぐらいお金を取ってもいいんじゃない?とこちらが恐縮するぐらい、日本は太っ腹な国だとホントに思う。

素晴らしい

ところで割り箸って便利よねー。
つまむ、混ぜる、切る、刺す、塗る

この多機能性のおかげで、海外旅行で何度も助けてもらった。
(おまけで付いている爪楊枝も、かなり優等生です)

軽いし、場所も取らないので
海外旅行する時、是非バックに忍ばせておいてください。
いざという時、頼れますよ。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。