BLOG

ブログ

散歩をしながら見かけた公園で
横も上も柵で囲まれている砂場で子供達が遊んでた。

それはまるで「檻」の中で遊んでいるようで
遠くから見るその情景はちょっと異様な感じもして、気の毒だなぁと思ってしまった。

私の小さい頃(もう40年以上も前のことですが)
東京の公園で泥んこになって遊んで
下手したら口の中までジャリジャリになってたけど、自分も、周りも、ケロッとしてたなぁ。

今の時代、衛生面や危険性を考えて、やはり柵付きが親たちは安心なのだろうね。
現に柵付きの砂場が増えているらしい。

でも汚れたら洗えばいいんじゃないの?

それじゃ、ダメ?

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。