BLOG

ブログ

日本のテレビは本当に食べ物の番組が多い。
テレビをつけると、誰かが何かを食べてコメントをしている。

面白いコメントができるタレントは引っ張りダコで、
一年中食べ物巡りをしている。
元々は俳優だっけ?漫才師だっけ?
もはや思い出せない人もいる。

それはまぁ、いいや。

とにかく日本人は本当に食べ物が好き。
観光案内を見ても、必ず食べ物が紹介される。
美味しいものが食べられるならどこにでも行く。
何時間も並ぶことも苦じゃない。

すごいパワーだと本当に思う。
ヨーロッパ人も、もちろん美味しいものは好き。
でも、食べ物のランキングとか
今日のオススメレストランとか
この街で話題のスイーツ…
という記事もテレビもあまり見たことがない。

日本に来る外国人も、日本食を食べるのを楽しみにしているけれど
リサーチする人はほとんどいないかなぁ。
むしろ当てずっぽうでレストランや居酒屋に入って何を体験するかわからないのが面白いみたい。

今朝もニュース番組でお料理の紹介をしていた。
本当に日本は食べることが好きなんだなぁ改めて思う。

ところで、何で日本人は

ふわふわ♪
とろける〜♪
トロトロ〜♪
もちもちぃ♪

柔らかいものばかり好きなんでしょう?

しっかり噛みしめるお肉
硬いおせんべい
軟骨の唐揚げ(大好物!)

歯ごたえのあるものも美味しいと思うんだけどねぇ。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。