BLOG

ブログ

唐突ですが、歯磨きした後、口をゆすぎますか?

スイスに行った時、しばらく知人のお宅にお世話になったんだけど、洗面所にこんなシールが貼ってあった。

「歯を磨いた後は、口をしっかりゆすがないこと」

(え?ゆすがないの?)

ガラガラして終わりが当たり前だと思ってたから、ちょっと驚いた。

でもそういえば
映画なんかで外国人の歯磨きシーン、
ペッって吐き出して終わり
なんていうのよく見る。

あれは面倒だから
ぐらいに思ってたけど…

ゆすぐ?ゆすがない?
どっちが正しいの?

スイスでは歯医者は凄く高いらしい
だからデンタルケアにはとても気を使うと言ってた。

そんなスイスでゆすがないようにと言うだから、やっぱりゆすがない方が正しいのかなぁ。

と悩みつつ、今朝もついしっかりゆすいでしまいました(≧∇≦)

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。