BLOG

ブログ

他人の自転車が倒れていたらどうします?

私はなーんか放って置けなくて、起こしてしまうんだけれど

自転車を起こしていたら
通りすがりのおばさまに声をかけられた。

「それは起こしちゃダメなのよ。風が強いから、また倒れてしまうの。」
「そのままの方がこういう時は親切なのよ。」

なるほど、確かにそうかも。
余計なお世話だったと、ちょっと恥ずかしくなった。

にしても、日本人の優しさって深い
そこまで考えるのかと、改めて感心する。

ヨーロッパなら他人の自転車なんて
知ったこっちゃない

そもそも盗まれないようにガチガチにチェーンがかかっているから倒れている事もないんだけどさ

日本人の優しさってホントに深い
見えない優しさも素敵だね。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。