BLOG

ブログ

私もいよいよ遠近両用メガネをかけるお年頃になりました。

これがねー、想像以上に快適快適!

いつもコンタクトを使っているんだけど

目が乾くし、
乱視矯正力があまりないから
よく見えないし

実は結構ストレスになってた。

なので最近は仕事に出かける時も
メガネで出かけることが多くなった。

このところ司会の仕事が立て続けにあったんだけれど

やはり台本がよく見えることを優先して
メガネで司会をさせてもらったの。

でもメガネで司会

もしかして「よろしくない」と思われたか?
といささか心配なってきた。

というのも

「日本で女性がメガネをかけて出勤しちゃいけない」
なんて話が国内外からチラチラ聞こえてきたからだ。

なんでダメかというと

「フェミニン」じゃないから

らしい

なんじゃそりゃ

日本は目が悪い人が多いのに
なんでみんなコンタクトなんだ?

フランスのメガネブランドの通訳を何回かやらせてもらったけど

フランス人はいつも理解できないと嘆いていた。

メガネの方がはるかに目にいいし
自分の個性を表現できる最高のエアウェアだ!
と断言していた。

ヨーロッパではメガネは自分の個性の一部
みんなおしゃれにメガネをかけている

それがフェミニンじゃないなんて聞いたら
男女差別も甚だしいと卒倒するだろうなぁ

メガネをかけての司会を見て
不快に思われた皆様には
大変申し訳ないけれど

フェミニンかどうかより
司会業務をきちんとこなす方を
これからも優先させて頂きますので

どうか悪しからず

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。