BLOG

ブログ

私の方向音痴は金メダル級
自分でも呆れかえるぐらい、全く方角的センスがない。

待ち合わせ場所を事前にチェックし、
ナビタイムとGoogleマップの両方を駆使しても、迷わずに行けることがほとんどない。

これはもはや病気なのではないか?
と思うくらい方向的感覚が著しく欠けている。

どこに行くにも遠回り。
方向音痴は、本当に不便だ。
でも自分のことならまだいい。

仕事柄、外国人をどこかに連れていかなければならない事があるのだけれど、ものすごく緊張する。

先日スイスからの団体を都内の視察先にご案内したのだけれど、やっぱりやらかしてしまった。

「ごめんなさい、もう一本先の道でした」
「ごめんなさい、右ではなく左でした」

初めて行くところではないのに、
恥ずかしいやら、情けないやら

さぞかし呆れ返っているだろうと思いきや
皆さんはこちらが意表をつくほど、ケロッとしている。

いいじゃない、時間に余裕があるし

いいじゃない、綺麗な景色を見れたし

いいじゃない、ちょうど運動不足だったし

なんと寛容なのだろうと
感謝しきりだったんだけれど

ちょっとハッとしたのですよ。

目的地につくことばかりを考えて、
私は周りを全然見ていなかったなぁという事に。

道に迷ったら、今度から
そうやってポジティブに楽しもう。

にしても、どうして方向音痴治らないのかなぁ。
どなたか、いい克服方法ご存知ないですか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。