BLOG

ブログ

先日スーパーで晩御飯のお買い物をした時のこと。

食品以外に食器洗剤も一緒に買ったんだけれど
レジの方がご丁寧に洗剤だけを別のビニール袋に入れようとするので
「一緒でいいですよ」と言ったら

「本当にいいんですか?!」と大層驚かれちゃった。

食品はそもそも個別に包装されているし
液体洗剤が漏れてくることなんて、よっぽどのことがない限りないと思うから
一緒に仲良く帰っても、全然差し支えないと私は思うんだけれど

ガサツですかねぇ。

個別にすることでもう一つ気になっていることがある

せっかくエコバッグで買い物をしているのに
エコバッグに入れる時に商品を一つ一つビニール袋に詰めてお持ち帰りになる方々がいる。

ちなみに我が家の旦那様もお肉やお魚は
漏れたら大変だからとビニール袋に入れて、
テープでしっかり口を止めてエコバッグに入れる。

キッチリしてるねーと言うと

「パスカルが雑なんだよ」とたしなめられる。

やっぱりガサツなんですかねぇ。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。