BLOG

ブログ

昨年ホテルで連泊した時に、コーヒーを飲み残したら、そのままティッシュをかぶせて置いてあって、どーしてホテルで飲み残すとわざわざ大切に温存するのだろうか?

という小言(当時はパスカルno小言じゃなかったけど)を書いた。

https://www.facebook.com/100002015589213/posts/1372545802822593/

意図的に残した可能性もあるから、ホテル側はゴミ箱に入れない限り保存しておくらしい。

なので以後決してのみ残さないし、ゴミはしっかりとゴミ箱に入れてから部屋を出ている。
でも昨夜ホテルに帰って待ち構えていたのがこの写真。

私が朝使った歯ブラシ。
普段はカップに入れるかゴミ箱に入れるんだけど、
何かの拍子で流しに落ちて、気づかず部屋を出てしまったろう。

お客様のことを第一に考える
日本のホテルのサービスは素晴らしい

私があえて置いていったかもしれないと気を使ったのだろう。

だろう…

…ん?
…のだろうか?

ここに置いてある理由をいろいろ考えて見た。

①あえて置いていったと思って残してくれた

②片付けようとしたスタッフが拾い忘れた

③そもそも洗面台の掃除をしなかった

みんなどう思う?
あるいは、他に理由があるかなぁ。

まだしばらくホテル住まい
同じ間違いを犯さないよう
アドバイス下さい(≧∇≦)

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。