BLOG

ブログ

温泉っていいよねー。
特に寒い季節の露天風呂が私は大好き。

でも実は、温泉や銭湯に行くようになったのは、
風呂好きの旦那さんと結婚してから。

それまでは、苦手だった。

まず、人前で裸になるところから神経を使う。
タオルを使ってアチコチ隠したりして、
一人でアクロバットしながら服を脱いでた。

スパッと服を脱いで、タオル片手に
湯船に向かえるようになるまで
かなりの年月がかかった。

そうそうあのお風呂のタオル
なんで細長いの?
意味がわからなかった。

胸を隠したら下が見えちゃうし
下を隠したらオッパイ丸出し
全く使えないと思ってた

同じタオルなのに
バスタオルでお風呂に入れない理由もわからなかった。

数をこなしていくうちに
裸にも慣れ、温泉大好きになったけど

それでもなーんか照れが残っているから
まだまだ未熟だなぁと思う。

昨日スーパー銭湯に行ったんだけど
友達同士のグループが
カフェで話しているかのように
楽しそうに会話をしてた。

照れも恥ずかしさもない
ホントにとても普通

服着てるとか着てないとか
関係ないの、もう達観した感じ

日本人はシャイだと言われているけど
裸のお付き合いは、見事な潔よさ

脱帽ですわ。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。