BLOG

ブログ

コロナウィルスの事が気がかりな毎日の中で
このニュースがサラッと流れた感じがありますが

3月にサービスが開始した5G
ちょっと気になっています。

海外ではベルギーをはじめ、健康被害の懸念から導入を禁止している国が多くあります。

4Gの百倍の電磁波を必要とする5Gは
健康に多大な被害を及ぼす危険なもの
という科学者もいれば

それは根拠がない
フェイクニュースだという人もいる

一体どっちが正しいのか
素人の私にはさっぱりわからないんだけれど

でも禁止している国があるのに
本当に日本は大丈夫なのかな?

と素朴に疑問に思います。

2時間の映画が3秒でダウンロードできるとか
車の自動運転がより現実的に発展するとか

画期的に便利になるというイメージは
伝わってくるけど

その裏側にある健康の問題とか
あるいは莫大な情報が漏洩する危険性とか

本当に大丈夫なのでしょうか?

三木谷さんと孫さんのお二人が
コロナウィルス対策でタッグを組んだとのニュースも飛び込んできましたが

コロナの次は電磁波と
一難去ってまた一難なんて
恐ろしいことにならないように

海外では禁止もしているのに
なぜ日本でサービスを開始したのか

5Gの安全性について
こちらもタッグを組んで
わかりやすく解説して頂きたいところです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。