BLOG

ブログ

日本人は、時間に正確。
それはとても素晴らしいことだと思う。

でも、多少の柔軟性があってもいいんじゃない?
と思う時もある。

この間17時オープンのお店に16時55分に行った。
(日本人的には、行ってしまったという方が正しいのかもしれないけど)
中は既にお迎えの準備はバッチリな様子だったので、
ドアを開けて
「すみません5分前ですが、中で待ってもいいですか?」

と聞いてみた。

「開店は17時です。外でお待ちください」

ピシャリである。

そして5分後
17時(もちろんピッタリ)に「いらっしゃいませー」
と満面の笑顔でドアを開けてくれた。

時間は正確な方がいい。
それはよーくわかる。

でもその笑顔、5分前に見られたら
もっと嬉しかったなぁ。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。