BLOG

ブログ

お手洗いによくある
「いつも綺麗に使ってくれてありがとう」

今ではすっかり標語のように当たり前に見るけど
最初に見た頃は、結構衝撃的だった。

「綺麗に使いましょう」ではなくて、
入った途端にもうお礼?
それじゃ尚のこと、綺麗に使わなくちゃ。

そんな気持ちにさせられた。

でも新鮮だったのは最初だけで、お礼を言われることにすっかり慣れちゃったものだから、昨日見た標識にはちょっとドキッとした。

【お互いに 清潔にしましょう】

媚びてなくて、対等で
なんか、いい。

今まで甘えてすみません。
思わず謝りたくなりました。

“お互い様”

そういえば、最近あまり聞かなくなったね。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。