BLOG

ブログ

先週から今週にかけて、市場調査のため、フランス人たちと都内の繁華街を練り歩いている。

この猛暑なので、彼らもバテバテですが、繁盛店で行列に並ぶ人々を見るたび、日本人の忍耐力、食へのこだわりに驚愕している。

(ちなみに私も。ホントすごい)

それはさておき、最近の若いカップル
なんで、女の子のバッグを男の子が持っているのでしょう?

男の子たちの優しさなのでしょうけど、これがまた外国人にはとても奇異に見えるらしい。

「ダンベルが入っているわけじゃあるまいし、自分のバッグぐらい持てるはずよ」馬鹿にしないでと言わんばかりでございます。

一方で、それだけジェントルマンなのに
電車の中で女性に席を譲らないことも不思議らしい。

ヨーロッパでは、(年齢を問わず)男性は女性にさりげなく席を譲るし、重い荷物を持っていたら、他人でも「手伝いますよ」と助けてくれる。

ジャパニーズボーイたち。
フリフリのリボンのバッグ持ってあげるのもいいけど、男の優しさって他にもあるみたいよ。

そしてジャパニーズガールたち。
自分のバッグぐらい自分で持ちなさい。

しかし暑いね〜
みなさま、どうぞご自愛を。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。