BLOG

ブログ

女性にパンプスを強制させることは如何なものか?
最近あちらこちらでこの話題を目にする。

身長が170センチ以上の私がパンプスを履くと
まさに巨人になってしまうので、普段はほとんどパンプスを履かないんだけど

たまに1日履いて出かけた日は、自分も足先も「もうこりごりです」な感じ。

足が痛いのってかなり辛いんですよ。
ぺったんこ靴履いている時よりも、
パフォーマンス落ちます。間違いなく。

履きたくないのに毎日履かなくてはいけない女性たちには、本当に心から同情する。

大勢の女性たちが声を上げるのもよくわかるわ。

パンプス以外にもメイクとかストッキングとか
色々あるようだけど
男性の皆さんはどうなのかしら?

マナーのために我慢している事あるんじゃないかな。

私の旦那さんの会社、夏の時期は半袖シャツで通勤してもいいんだけど、営業で取引先に行く時にはジャケットを着るからと長袖で通勤している。

ネクタイは免除される事もあるらしいけど、ネクタイをすると体内に熱い空気がこもって、
かなり辛いとも言っていた。

毎日それが当たり前と出かけているけど
気の毒だなぁと思ってしまう。

身だしなみは社会生活の中で
とても大切だと思うけど

辛い思いをしながら
気を遣って笑顔で接してくれているのなら

見ている私たちも少し先回りして
マナーコードを緩めてあげる

なんていうのも
気遣いのお返しとして悪くない思うんだけど。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。