BLOG

ブログ

女性はおトクです。
旅館やホテルには安いプランがあるし
レストランなどで女子会は割引だし
映画も毎週1000円で見られるし
電車も女性専用車両がある

レディースだけのサービスが日本には山ほどあります。

不公平だという暴動も起きないし
私たちだけデザートを食べていても、
ずるい!と言われたこともないから
男性陣は、別にいいんじゃない?と思ってくれているのだろう。
日本人男性は、本当に優しい。

これが逆だったら大変よー。
男性だけ割引、男性の飲み会歓迎!なんて言ってごらん。
なんで男性だけなの??女性冷遇反対!!
とウーマンリブ陣が大騒ぎする(はず)。

ヨーロッパには、そういうサービスは見たことがない。
あったら…

「何ですって?女性だけ割引?
バカにしないでちょうだい、普通料金ぐらい払えるわ」

とあっという間に撃沈されるだろう。

甘党の男性だっている(でしょ?)。
平日の昼間でも仕事がお休みの男性もいる。
男性同士で旅に出たいと思う人もいるかもしれない。

差別反対!と目くじらを立てるつもりはないけど
今の時代、もう少し多様に対応してもいいんじゃないかな。

そのうち、メンズデーもできる?

…もしかしてもうあるの?
知っていたら教えてくださーい!!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。